めでたく一周年を迎えられた
"幸猫雑貨店"さんにて2度目となる
vol.12の開催です♪

今回の内容は。。
はんこ師とまこによる "春の消しゴムはんこ"
春の図案いろとりどり♪♪♪春色の雑貨づくり♪
でした(^x^)春が3つ入った春づくし(笑)

カッターをお使いいただく「おとなの部」
そして、彫刻刀をお使いいただく、初めての「こどもの部」。
年齢も経験もいろいろな方にご参加いただくというコトで
今回は、難易度様々な図案を描きました(^^)
また、こどもたちには少し大きめ4cmを用意♪
私の感じる「コレ、おもしろくね?」と
こどもたちの感じるそれが、意外にと言いますか
ほぼ、同じじゃね?。。と強く感じました(笑)

みなさん、初めてのマイバッグ作りにも
チャレンジされましたよ v(^^)v
◎教室の様子は「日記」(2014.4.20)にて公開中です♪

↓↓↓

photo:ciro

まずは「おとなの部」から♪
Img_a5d773752f276d95372557e22c1a3cd2
とまこのSample♪
Img_660543e7e816f64785c9d920628c955e
素直な表情が可愛かったです(*^_^*)Hさん作(お母様)
Img_ea621e110bc0a5e1c1babc5a8ad551cb
ココロにステキな世界をお持ちのようです☆Hさん作(娘さん)
Img_b141f2828735c3d0faa617665145996e
難しい花の子にチャレンジしてくれて嬉しかったです♪Wさん作。
Img_fc9f5b2ab3afe37a7dbfec339cc75e82
ナイスな組み合わせ(*^_^*)さすがです☆4回目のご参加Yさん作。
Img_6efb91ebb8dcce46ff2373777a44ed09
大集合\(^x^)/一期一会♪
続いて「こどもの部」です♪

↓↓↓
Img_5cde186e2f6955ca9c75ccbb3592a184
いろいろ試して好きな色の組み合わせを見つけたね♪姉Hちゃん作。
Img_28697483a4ad53c0a6202f6cba80ddaf
学校でも「輪」になって遊んでるのかな〜(*^_^*)うふふ♪妹Kちゃん作。
Img_f8c881194a82390a4aceb2464445cec2
さっそく使って帰ります♪♪♪
Img_d7ad53c03b2792f179d06cb384ca4557
はじめてのはんことたくさん遊んであげてね(^^)

オマケ。
私の宝物が増えたので
ご紹介します(*^_^*)

↓↓↓
Img_0a528400068a123398b5f4693dab378b
「こどもの部」の最後に手渡されたメッセージカード♪アリガト☆☆☆
Img_13f6c0c3f58e796ddaad46ce4aedefa0
手で隠しながらコメント書いてたよ。。笑(ciroさん談)
Img_32596c879553a6128ee624354bfbcfd7
Yさんの作品集\(☆O☆)/歴代の図案たち♪また新作がんばります(^^)v